PalmTX日本語化

Palmの英語版を日本語にするのはいくつかあります。
ブログで色々見たところ、JaPonが良さそうだったので、これにしました。
それと、これとは別に入力ソフトが必要です。
このソフトは、ATOKにしました。
ATOKは、ジャストシステムにお願いすると、売ってくれるみたいです。
私は、以前クリエで登録していたので、優待ダウンロード版を購入しました。
1.まずATOKをインストールします。日本語化ソフトを入れる前にATOKを入れた方が良いみたいです。
2.次にJaPonをインストール。インストールの仕方は、JaPonに詳しく書いてあるので、そちらを参照。
PalmTXは、ハイレゾなので、試用版のJaPon-FontRes-Eval.prcを選びます。
3.JaPonを[On]する前に、ATOKの設定で「日本語入力にATOKを使用する」にチェックを入れます。その時は、文字化けしていますが、何となく分かります。
ATOKと書いてあるアイコンをクリックしてチェックをいれます。
最初、JaPonを起動してから、チェックを入れようとしたら、入りませんでした。


JaPonをOFFにしたら、無事チェックが入りました。
これで、PalmTXは、日本語が入力できます。