今日の地震は、かなり揺れました。

最初、かなり激しくグラッと来ました。
その一撃のみで治まったので安心しましたが、ちょっと安心するのが早すぎました。
そのあと、30分位して、仕事に出かけようと思ったら、マンションのエレベーターが止まっていました。
エレベーターが止まるのなんて、ニュースの報道だけと思っていましたが。実際自分の住んでいいるマンションで止まったとは、ショックでした。
その上、仕事の時間が迫っているので、重い機材を一階まで、えっちら階段で運び、もう汗びっしょりです。
そしたら、第二弾が待ち受けていました。
ななんと・・・、取材先に行ったら、そこのエレベーターも止まっていたのです。
仕方ありませんが、又階段で機材を運ぶ羽目に・・・
撮影する前に、ひと仕事終わった感じです。
でも、まあ、エレベータに閉じこめられなくて本当良かったです。


エレベーターっていうのは、リッセットボタンはないのですかね。
管理人さんが、リッセット出来れば、こんな大変な思いはしなくて済んだのに。
2時間半ぐらいして、帰ったら。まだエレベーターは動いていませんでした。
もちろん動くまで、機材は車の中です。もう階段では、運びたくありません。