今日は、家族で上野動物園に行ってきました。

冬の平日のせいか、午前中はがら空き。ゆっくりのんびり見学。
子連れの、ここでの目玉は、なんといってもこども動物園です。
ここのなかよし広場は、ヤギや羊、ニワトリなどが、放し飼いになっています。
といっても、ヤギが圧倒的に多いですが。
ここでは、うじゃうじゃいるヤギやニワトリに、触りたい放題。さすがに、ニワトリを触っている人は、いませんでしたが。
ちょっと難点は、ヤギのウンチが、沢山転がっていて、それを気にしていては、ヤギと遊んでいられない状態。
ヤギが一杯いるところは、あたり一面、黒豆のようなウンチが一杯でした。
もっともヤギの体は綺麗なので、どこを触っても汚れません!
娘は、自分より大きいヤギを怖がるかなと思いきや。まったく大丈夫でした。
喜んで、ヤギの背中を触っているほどです。
欲をいえば、ウサギやモルモットなどにも、自由に触れたら、良いかな〜。
まあ、時間指定ですが。ふれあいコーナーがあり。そこで、短時間モルモットやハツカネズミを抱けます。
4時間近く、動物園で遊んでいたので、娘は帰る頃、ぐっすり寝てしまいました。