SIGMA 70mmEX DG

最近、パソコンやらモニターを買ったばっかりなので、これ以上買っても良いか迷います。
実は、EOSマークIIIを買うか、凄く凄く悩んでいたりもします・・・
それはさておき、せっかくなら、旨いコーヒーを飲みながら、SIGMA 70mmを買うか否か考えようと、豆ざけやに行ってきました。
そこで買うなら、早く買った方が良いに決まっていると、もっともな結論を出し。
買う気満々で、量販店に行ってみる。
もちろん、事前にWebなどで、このレンズの事を調べています。
早稲田のitowさんのとこや。
デジカメWatch
デジカメWatch
だめ押しは、先日話を伺ったシグマの人が、「このレンズは、このクラスで最高のものを目指して作った」と言ってました。
そんな訳で、店に着き、売り場の人に「このシグマの70mmは、純正マクロより、写りが良いですよね?」と聞くと。
「そんな事ありません」「何人かの人に聞きましたが、純正の方が、良かったと言っていました」と言われてしまいました。
私は、当然シグマの方が、写りは良いですよ〜と言ってくれると思ったのに。
そんな事言われると、又迷う羽目に・・・
それで、キヤノンのマクロとシグマのマクロ、10回ぐらい付け替えて、見比べて見ました。
やはり、比べてみると、シグマの方が、多少シャープに見えます。
まあ、実際撮影した画像で見比べないと、分からないでしょうが。
そこでここは、自分の目を信じて、買ってみる事に。
今度、持っているキヤノンとシグマ撮り比べてみます。


豆ざけや コーヒー

SIGMA 70mmEX DGの箱