キヤノンサロンで、EOS40Dを見てきました。一応、1DsMarkIIIも見ましたが・・・

この暑いのに、我が家では暇人が3人。3人家族で3人も暇だとちょっと問題か・・・
そんな訳で、娘と一緒に銀座まで出かけて来ました。
実は、1DMarkIIIを予約していたのですが。まだ当分入らないと言われていたので、これ幸いと、これをキャンセル。
そしてEOS40Dを予約してしまいました。
本当は、1DsMarkIIIを予約しましたとか、書きたいですが・・・これは、まあ来年、仕事が沢山来たら考えます〜
40Dを触ってみて、これと言って悪いところは見つからず。
ライブビューが付き、その他色々変わって15万円前後なら、お買い得と思います。
液晶も3型で大きく、AFのクロスセンサーも良さそう。そして14Bitになったのも良いですね!ゴミ機能も付いたし。
ボディが軽いのも、おじさんカメラマンには魅力です。
これなら1DMarkIII買わなくても、良い気が・・・40Dを使ってから、じっくり考えてみます。


最近娘は、面白がって帽子をわざと落とします。
この暑い中、拾うのは私なので、たまりません。
注意しても、いっこうにやめる気配がなく、困ったものです。
今から、こんな調子だと先が思いやられます・・・


20070822_1
帽子を落とす娘。


20070822_2
暑い中、屋上で遊ぶのは、私達親子だけでした・・・


20070822_3


暑くても、なんだか元気でぴょんぴょんはね回り。


20070822_4

何してるの?と聞くと、ネンネとの事。眠いなら早く帰ろうぜ〜暑いんだから!
撮影全部GX100