スピードライト580EX IIのワイヤレス設定

今日は、店舗でぱぱっと撮影だったので、ST-E2と580EX IIの組み合わせで撮影しようと決めていました。
傘をさして、あとはストロボをワイヤレスに変えれば準備OK。
しか〜し。肝心なワイヤレスに変える仕方が分かりませんでした(大汗)
1分ぐらいあたふたして、やり方が分からないので、急遽以前使ったことがある無線シンクロに変更(参照
自分の物忘れの凄さにびっくり・・・580EXなら、一目で分かるので、忘れることはないのにな〜
ちなみに、説明書を見ると、580EX IIのワイヤレス設定は、ZOOMボタンを2秒以上押すと、設定画面になります。


20071005_1
持ってて良かった、無線シンクロセット。これがなければ、お手上げ状態・・・
580EX IIには、シンクロ接点が付いているので、サンパックのコードは直接させます。
撮影EOS40D


20071005_2
いい訳ですが・・・これでは、どこを押せば、ワイヤレス設定になるか分かりませんよね。それも2秒以上・・・
撮影GX100