ペットショップでサワガニを買う。

一匹100円で売っていました。
値段が安かったので、まさしく衝動買い。
娘も喜んでカニカニ、言ってます。
しかし毎度の事ですが。娘からカニを引き離すのは、ホント大変です。


私が小学生の時、近くの沢にサワガニを捕りに行きました。
そこで石をどけると、ちょろちょろ出てきたものです。
そのカニも、今ではいないでしょうね。
田んぼの用水路が、コンクリートで固められ。魚が全くいなくなってしまったように・・・寂しいものです。
20071019
ペットボトルを半分に切ったものに取りあえず入れてみました。
明日手頃な水槽を探さなくては。
この写真は、ライブビューで撮影。下から撮影する時は、便利ですね〜それにiso1600で撮影してもきれいだし。
多分仕事でもiso1600使えそう・・・まだ使った事ないけど。
撮影EOS 40D iso1600 sigma70mm macro 1/20 f2.8