「Err 01 カメラとレンズの通信不良です。レンズの接点を清掃してください」とのメッセージ

今日、昨日でたのと同じメッセージがでました。
それも今回は、電源を入れなおしても、数枚切ると同じメッセージがでます。
もちろん、レンズとカメラの接点を、拭いても再発。
この場合、カメラが悪いの?レンズが悪いの?両方?
帰ってきて、家でやってみたら、50カットぐらい撮影すると、又Err01のメッセージがでました。
CFや電池を換えても、同じくエラーメッセージ。
こんな事になるのなら、ケチって6300円コースにしなければ、良かった・・・
ボディとレンズ、両方修理にだして、代替え無しは、ちょっと辛いかも。
なんか、ついてないな〜
この症状は、40DとEF24-105mm F4 L IS USMの組み合わせで、でました。
仕方がない。5Dと20D、それとずっと前買った、28-70mm F2.8で、修理中しのぐか。


追記 
40Dに違うレンズを付けて、200枚撮影しても、Errはでませんでした。
一方5DにEF24-105mmを付けて撮影すると、9枚でErr01がでました。
これで、修理は、レンズだけに決定。


20080124_2
Err01メッセージ


20080124_1
今日は、晴れてラッキーと思いましたが。カメラとレンズが調子悪すぎ・・・
撮影GX100