機材が、ボロボロ。ミラーが取れてしまった。

今日、ソフトバンクの発表会で撮影していると、突然ガリッと鈍い音がしました。
ファインダーをのぞくと、下1/3が黒くなっている。
なんだ〜と思い、レンズを取ってみると。
ミラーが、ぽろっと落ちた。
ガンガン撮影しているときに、何でミラーが取れるの・・・・も〜嫌だ!!
まあ、違うボディで、続行できたので、良かったですが(汗)
隣のカメラマンに、ミラー取れたでしょ?と聞かれ。内心良く分かったな〜と思いつつ、答えると。
そのカメラマンは、「ミラー私もよく取れます」と。
ミラーがそんなに取れやすとは、はじめて知りました。


先日のレンズに続き、5Dも修理。
去年は、一度も修理していないのに、今年は立て続けに2回。
おこないが悪いのか。機材が、壊れる時期なのか・・・物は壊れるので、仕方がないが・・・もう少し、壊れないように作って欲しい。


20080128_4
手前の、黒い板がミラー