今日は、昼間3本の仕事。

車だと、時間が読めないので、電車移動にしました。
駐車場も探さなくて良いし。
ただ、重い機材を長時間持つのは、辛い。
先日、片道15分、往復で30分機材を持ったら、次の日まで肩が痛くて大変でした。
そんな事で、2輪台車(正式名は?)を使ってみました。
階段を上る時や電車内では、折りたたんで持ちます。
その時は、荷物が1つ増えるので、面倒ですが。肩が痛くなるよりはましですね。
これだと、15分位歩いても全く問題なし。どこも痛くならず快適でした。
本当は、よく見かけるキャスター付きキャリーバックの方が、良さそうですが・・・
これだと、手に持って階段を上がるのが、重いか・・・
ちなみに、今日のバック重量は、12kgでした。
20080404