言うことを聞かない娘

最近特に、言うことを聞かない時があります。
そんな時怒られると、強情で、気が強いのか、ずっと泣いています。
小さい子供を、そんなに怒っても、どうにもなりませんし。
かと言って、あまり甘やかすのも、良くない。
ものごと、良い感じのところで、まとまってくれれば、嬉しいですが。
なかなか、うまくいきませんね。


20080428_2
朝、布団をしまおうとすると、娘がシーツにもぐり込んで、遊んでいる。
どきなさいと言っても、出てこない。


20080428_1
午前中、こども園に行く。今では出来るようになった、得意のパズル。遊び終わっても、なかなか片づけない。


20080428_3
午後は、公園にうさんぽ。
写真を撮るよと言っても、娘も、メルも、全く言うことを聞きません。


20080428_4
自分の興味があるものだけに集中。タンポポの種を吹きまくっていました。まぁ良いけど。