昼間、良い天気だったので、近くの公園に散歩してきました。

草むらで、バッタがパタパタジャンプしていたので、追いかけていきました。
すると、枝にとまって、そこから動きません。
そこで娘に、捕まえてみればと言ってみると。
ななんと、娘がひょいと捕まえてしまいました。
動きが速かったので、捕まるわけないと思っていたのですが。
随分間抜けなバッタがいたものです。
ものごと、やってみなければ分かりませんね。びっくり仰天です!!

20080831_1
娘が、何かいると騒いでいるので、セミがいるのかと思いきや。


20080831_2
10cm位の、ヤモリ??(ちょっと違うかも)がいました。さすがに、これには触れず、写真を撮っただけです。


20080831_3
多少弱ったセミを捕まえました。指で突っつくと、飛んで逃げてしまいました。


20080831_4
ショウリョウバッタ。ここにとまっている所を捕まえました。


20080831_5
バッタ君は、まさか、娘に捕まるとは、思ってもみなかったでしょうね!


20080831_6
足跡が書いてあると、乗らずにはいられないようです。


20080831_7
最近は、公園で見知らぬ子供達と遊んでいます。
娘は追いかけっこをしているつもりですが。
遊び相手は、娘から逃げているだけかも。いつも娘が「待って〜」と叫んで追いかけているので...。

撮影GX100