新宿区立区民健康村グリーンヒル八ヶ岳に行ってきました

グリーンヒル八ヶ岳は、新宿区民以外でも、少し値段が高くなりますが、利用できます。
ここは、ホテルや旅館に比べると、とてもコストパフォーマンスが高く、気に入ってしまいました♪
ちなみに今回は、新宿区民大人2人子供1人で宿泊して、約2万円。朝夕食事付きです。
それに、利用した高速バスが、大人2人で往復8200円。諏訪岡谷線(新宿←→長坂高根)これもリーズナブル。
部屋も広く、温泉には露天風呂があり、体育館やスポーツジム、プールまであります。
とてもオススメの施設です。

今回は、今年の慰労会をかねて行って来ました。天気はイマイチですが、外は暖かく、空気もおいしいので、散歩が気持よかったです♪
その後、娘とプールで1時半も遊んだので、空腹状態。おかげで、夕飯がおいしいこと。
20081222_1
グリーンヒル八ヶ岳、エントランス、パノラマ。写真をクリックしてallsize→originalで大きくなります)(2688 x 1111)


20081222_2
裏から見たところ。


20081222_3
コテージ外観。ここも泊まることができます。
風呂や食事の時、本館まで歩かなくてはなりませんが。子供と大騒ぎしたい人には、オススメだと思います。
別荘を買った気で、ここに泊まるのも良さそう♪


20081222_4
施設の回りを散歩。


20081222_5
プール。手前に子供用プールがあり、小さな子供でも遊べます。3才のうちの子でも、立てました。


20081222_6
ジャクジーがありました。プールより水温が暖かかったので、もっぱらこっちで遊んでいました。


20081222_7
泊まった和洋室。とても広く、くつろげます。


20081222_8
きれいな夕焼け。ベランダから見えました。甲斐駒ヶ岳


20081222_10
夕食の会席料理。ほとんど、最初からセッティングしてあります。もっとも、値段を考えれば、それも妥当で、おいしくいただきました。


20081222_11
猪豚里汁。これは、コンロで温めてから食べます、おいしかったです。


20081222_12
糸より鯛ちりむし。温かいのが、運ばれてきて、これもおいしい!


20081222_9
子供用浴衣もあり、娘もご機嫌。


20081222_13
夜ホールで、クリスマスのイベントをやっていたので、見てきました。