サツキのまね

娘は、最近ご飯を食べるとき、顔に茶碗を近づけご飯をかきこむように食べることがあります。
私も妻も、こんな食べ方はしないのに、どこで覚えてきたんだ?と思っていると。
妻が教えてくれました。
これは、「となりのトトロ」で、サツキが学校に行くとき、みちゃんに呼ばれてご飯をかきこむシーンとの事。
この時は、もの凄い勢いでご飯を食べます。
マネでも何でも、沢山ご飯を食べてくれれば、まあ良いか(^_^;


20090330_2
ご飯をかきこんでいます。
保育園から帰ってきた時、マンションの玄関のドアにぶつかってしまい、少しおでこを冷やしています。


20090330_1
娘から、お土産にもらったもの!