センサーが、危ないところでした

ブロワーで、カメラのセンサー掃除。
いつもセンサーを掃除する前に、ミラーにブシューブシューと空気をかけ、きれいにします。
その後、センサー掃除。
今日もいつも通り、ブロワーでミラーに空気を吹きかけたら水滴が...。
ブロワーの中から水が出てきました。
おかしいな〜とよく考えると。
数日前、娘がブロワーをチュウチュウして、妻に怒られたのを思い出しました。
すっかりそれを忘れて、ブシューブシューとやってしまった。
その水は、娘の唾液だったのです。
まあ、ブロワーをその辺に置いておく私も悪いのですが...。
あと一歩間違えば、センサーが娘の唾でベトベトになるところでした。
ホント、小さな子供がいると、何が起こるか分かりません。


20090615_2


20090615_1
カメラのミラー。白く汚れているのが、唾液。