ハーブ植え

今日は、小さな庭の草むしりをして、ハーブを植えました。
ただ、植えるまで大変でした。
せっかくなので、音楽を聴きながら草むしりをやろうと思い。
まずipodtouchの音楽整理。
これがかなり手間取り、2時間位やっていました。
そして、やっと草むしり。ここまでは、まあ順調。
ハーブを植える段階になり、土を掘り進めると、何か硬いものにシャベルがあたりました。
なんとコンクリート塊。なんで、こんなものが埋まっているのだ...。
掘り起こすのがすごく大変でした。
小さなシャベルしか持ってなく、なかなかこのコンクリートを取り除けません。
そしてやっと思いで取り除くと、その隣にも、コンクリート塊が・・・


ハーブを植え終わる頃は、薄暗くなってしまいました。


山梨で1個100円で買ってきたハーブの苗。
ちょっと手間を掛け過ぎか〜
20090921_1
最初は、こんな感じ。


20090921_2
コンクリート塊、1個目


20090921_3
コンクリート塊、2個目


20090921_4
ルッコラスイートバジルイタリアンパセリ


20090921_5
やっと植わったハーブ。