先月EOS5Dを買いました。

普段は、そんなに大きく使う写真を撮らないので、EOS20Dを使うことが多いです。
もちろん、5Dもちゃんと使ってはいます。
先日、1ページ大で使う写真があったので、5Dを活用しました。
その時、パソコンとカメラを繋ぎ、画像を転送してすぐ見ようと思ったのです。
普段20Dでは問題なくできているので、その日も気楽にセッティングしました。
しかし、パソコンがカメラを認識しません。
まだ、買ったばっかりなのに、どうしたのかな・・・
まあ、現場ではそんな事もいってられないので、撮影した画像はCFカードから直接パソコンに読み込んで見ました。
後でよく考えてみたら、パソコンにドライバーをインストールするのを忘れていました。
初歩的な、ミスです。
ちゃんと、家で試してみれば、慌てずにすんだのにな。
インストールしたソフトは、新しくなっていて、使いやすくなっていました。
どんどん進歩していますね。

5Dの液晶は、色が悪いですね。まだ20Dの方が、良いかな。
特に人の顔を撮った時など、白っぽく緑がかり。とても撮影相手に見せられるものではありません。
もう少し、どうにかならないのか・・・


そうそう、今5D買うと。2万円キャッシュバックと1GBメモリーがもらえます。(6月30日まで)